TRAVEL

TRAVEL

美しい!アマルフィ海岸の斜面に家が建ち並ぶ理由は? 【知ってたらすごい!イタリアクイズ】

知ってるあなたは、かなりのイタリア通!

イタリア南部にある「アマルフィ海岸」は、平地が少なく山の斜面に家が建ち並びますが、特に急こう配の所に路地や階段を配置しています。この理由は次のうちどれ?

1.罪人を転がして処罰した

2.水害予防で水はけを良くする

3.外敵の侵入を防ぐ





正解は










3. 正解は、外敵の侵入を防ぐため

外敵の侵入を防ぐため、路地や階段は急こう配な場所に複雑に張り巡らされているように作られています。アマルフィ海岸は中世の都市国家として栄えた街並みが現在も残ることから、1997年に世界文化遺産に指定されました。

【初出:この記事は2018年2月26日、初公開されました@AGARU ITALIA】