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ジェオックス会長と、同グループ ディアドラ社長が、新型コロナウイルス対策支援で100万ユーロを寄付

ジェオックス(GEOX)で会長と、ディアドラ(Diadora)社長が連名で、イタリア ヴェネト州へ100万ユーロを寄付

イタリアのライフスタイルブランドとして知られるジェオックス(GEOX)で会長を務める、マリオ・モレッティ・ポレガート氏と、同グループ、ディアドラ(Diadora)社長エンリコ・モレッティ・ポレガート氏は連名にて、 イタリア ヴェネト州へ、新型コロナウイルス感染症による緊急事態への対策支援として100万ユーロを寄付しました。

今回の寄付について、マリオ・モレッティ・ポレガート氏は次のように述べています。

「イタリアとヴェネト州が経験しているこの未曾有の緊急時に、目に見えないとても恐ろしい、我々を無力とするかのような敵と戦う、医師を始めとする医療従事者を支援することは、私たちの道徳的義務と思っています。
またこの寄付により、私たちはウイルスに苦しみ、闘っているすべての個人とその家族に、私たちがよりそって支援することを表明したいと思います。

私たちは毅然と、今の制限された状況を慎重に尊重しつつ、このような責任ある行動をとることで、この病と闘い、もとの生活に戻ることができます。

我々は深刻な危機に直面していますが、以前よりも強く、また再び立ち上がると確信しています。」

ジェオックス会長 マリオ・モレッティ・ポレガート氏の画像写真 : マリオ・モレッティ・ポレガート

ジェオックス/GEOX について
ジェオックスグループは、中高価格帯の男性、女性、子供向けのクラシックおよびカジュアルシューズを専門としており、アウター事業も展開しています。
2019年にはWWFとの長期的な戦略的パートナーシップの確立を行い、絶滅危惧種を支援する目的で、双方間の深い戦略的統合と持続可能なモビリティの推進へ取組んでいます。
同時に、より持続可能で環境に優しい生産方法と材料をより選択することへ取組んでおり、将来的にも、サスティナビリティの概念を推進し、環境への負荷を減らし、地球の呼吸をサポートする、モビリティの選択を支持し続けています。

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1916年、イタリア紳士のインスピレーションで誕生したフレグランス「アクア ディ パルマ」

イタリア発のブランド、アクア ディ パルマ。これまで一部でしか手に入らなかったのですが、2017年9月より販路が拡大され、選べるアイテムも増えました。メンズフレグランスからスタートしたアクア ディ パルマですが、現在は男性も女性も使えるシェアフレグランスとして人気を集めています。その歴史も、ちょっと覗いてみませんか?

1916年生まれの「コロニア」は、ハリウッドスターもご愛用!

アクア ディ パルマは、1916年生まれ。あるイタリア紳士のインスピレーションによって誕生しました。その紳士とは、イタリアのカルロ・マーニャ男爵。パリやロンドン、ニューヨークを旅していた彼は、時を超えて愛されるフレグランスを創ろう、と心に決めたのです。それが、爽やかでモダンな香り「コロニア」。

イタリアの小さな工房でつくられた「コロニア」は、“メンズスーツにエレガンスを加える最後のエッセンス”として、多くの高級ブランドに採用され、顧客の元へと出荷される直前のスーツに「コロニア」の香りが添えられました。1930年代には、時代を代表するパフュームとなったのです。

さらに、1950年代にはイタリア映画の巨匠に招かれたハリウッドスターたちが、こぞってオーダーメイドスーツの老舗で「コロニア」の香りを発見。またたく間にアメリカでも絶大な人気を誇るようになりました。

「コロニア」を始め、いくつかのシリーズがあるアクア ディ パルマは、多くの有名人に愛されました。例えば、ハンフリー・ボガード、ケーリー・グラント、エヴァ・ガードナー、オードリー・ヘップバーン、ケビン・コスナー、シャロン・ストーンなどのハリウッドスターたちが愛用。

生誕100周年を超えた現在も全ての製品は国内で手作りされ、世界45ヵ国で展開されています。

100年以上も人々を魅了する、シトラス×フローラルのクラシカルでエレガントな香り

アクア ディ パルマアクア ディ パルマ「コロニア」オーデコロン 50mL 13,500円(税抜)、 100mL 18,500円(税抜)

イタリアンエレガンスを代表する「コロニア」は、現在5種類あります。アイコンは、もちろん、「コロニア オーデコロン」 。太陽をたっぷり浴びたシチリアのレモンやベルガモットが、ラベンダーやブルガリアンローズなどのフローラルと出会い、ベチバー、サンダルウッド、パチョリの官能性に委ねられ、とてもエレガント。リピートする方も多いという、タイムレスな魅力に溢れています。

バレンタインデーに贈りたい、マスキュリンな「コロニア プーラ」

アクア ディ パルマアクア ディ パルマ コロニア プーラ オーデコロン 50mL 13,500円(税抜)、 100mL 18,500円(税抜)

「コロニア プーラ」は、アイコンの「コロニア」の新解釈で2017年9月に誕生。ミニマルなボトルデザインはそのままに、氷のようなクールさを表現しています。香りは、官能的でありながら新鮮なエネルギーとモダンな軽快さを感じる仕上がり。特徴的なのは、ベルガモットやオレンジと繊細なプチグレンが調和して、クラシカルな「コロニア」のシトラスノートに新風を吹き込んでいること。

さらに、ナルシス(スイセン)とジャスミンアブソリュートの甘さと、温かみのあるパチョリとシダーウッドが加わり、さらにホワイトムスクの繊細さも。新しいことを始める春にぴったりの、エネルギーが輝くような香りです。マスキュリンな香りではあるけれど、根底にあるエレガンスによって、女性がシェアしてもしっくりくるのがうれしい点。

自分の好きな香りを、パートナーに身につけてもらう。これこそ、シェアフレグランスを贈る醍醐味です。

日本で人気の高い、地中海の太陽や色が感じられる「ブルー メディテラオネ」

アクア ディ パルマアクア ディ パルマ「ブルー メディテラオネ」アランチャ オーデトワレ 75mL 12,500円(税抜)、 150mL 19,500円(税抜)

シャワーの後に、パシャパシャと浴びるように使いたいのが、「ブルー メディテラオネ」のオーデトワレ。ブルーのボトルが透明感のある地中海の深い蒼をイメージしています。

これは実は、日本では一番人気の高い香りで、軽やかな海風を思わせ、春〜夏にはぴったり。香調違いで7種類ありますが、代表的なのはカプリ島の美しさを表現した「アランチャ」。オレンジ、マンダリン、レモンのシトラス コンビネーションに、キャラメルが軽いアクセントに。癒しと幸せに満ちた香りとして、一度使うと虜になる人が多いそう。


*以下のイベントはすでに終了しています。

「アランチャ」の香りが体験できるのは、ザ・プリンス パークタワー東京 33階のレストルーム。「アクア ディ パルマ ブルー メディテラオネ アランチャ オーデトワレ」がタッチアップできます。気品ある香りをぜひ、体験してみて!

この時期、ザ・プリンス パークタワー東京では、大々的にイタリアフェアを開催中です。

期間: 2018年2月1日[木]〜3月31日[土]
場所:ザ・プリンス パークタワー東京 33階のレストルーム

◆製品のお問い合わせ:インターモード川辺 フレグランス本部
TEL.:0120-000-599
http://www.kawabe.co.jp/fragrance.html

【初出:この記事は2018年1月26日、初公開されました@AGARU ITALIA】

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ジョルジオ アルマーニ ビューティで見つけるバレンタイン リップ「LEGENDARY KISS」キャンペーン

リップ マエストロで紡ぐロマンティックなストーリー

アルマーニ ビューティのアイコンリップである「リップ マエストロ」で紡ぐ素敵なロマンティック ストーリー。この春どんなストーリーを紡ぎますか?

ジョルジオ アルマーニ ビューティでは、アルマーニ ビューティのアイコンリップ「リップ マエストロ」の甘すぎないビターレッド4色であなたの魅力を引き出す「LEGENDARY KISS(レジェンダリーキス)」キャンペーンを全国のアルマーニ ビューティ カウンター及び公式オンラインサイトにて実施中。

アルマーニ ビューティのアイコンリップである「リップ マエストロ」

愛する人、大切な家族や友人、また自分にも”LOVE”を伝える素晴らしいシーズン。
異性や同性に関わらず、すべては自分自身を愛することから始まります。

スウィートなこの季節でも、エレガントで大人な甘すぎないビターレッド4色と共にあなたらしい魅力溢れるリップ メイクを挑戦してみてはいかがですか。

「リップ マエストロ」は唇にぴったりと密着するベルベットのような濃密なテクスチャーとその発色の良さ、さらにグロッシーになり過ぎないルミナス マットな仕上がりで魅力的な唇を演出してくれ、更にマットなのに自然な潤いが続き、思わず視線を奪われるような素敵な仕上がりが続きます。

アルマーニ ビューティのアイコンリップである「リップ マエストロ」

クリアなアルマーニ レッド、おしゃれなブラウン レッドからエレガントなレッド ピンクまで豊富なレッドカラーとその色に基づいた素敵なストーリーで理想のあなたを探してみて。

アルマーニ ビューティのアイコンリップである「リップ マエストロ」
リップ マエストロ 各4,200円(税抜)
(左から)
■EDGY #405
情熱的で放っておけない魅力溢れる女性を思わせる”コーラル レッド”
■LEGENDARY #400
エレガントにレッド カーペットを歩くシネマスターを思わせる王道の赤”アルマーニ レッド”
■CONFIDENT #206
誰もが振り向く、凛として上品な印象に仕上げる”ブラウン レッド”
■ELEGANT #410
優美な女性を思わせるエレガントで甘すぎない大人の”レッド ピンク”

FIND YOUR LEGENDARY KISS
ジョルジオ アルマーニ ビューティ カウンターでは、リップ マエストロにまつわる素敵なストーリーを体験できるカードゲームを実施中。レジェンダリー カード ゲームに参加して気になるリップ マエストロをタッチアップしていただくとサンプルをプレゼント。さらにリップ マエストロを含み8,000円以上購入するとオリジナルポーチをプレゼント。※プレゼントは数に限りがあります。

アルマーニ ビューティのアイコンリップである「リップ マエストロ」

また、公式オンラインサイトでは「レジェンダリー キス」の4色からいずれかを購入すると、オリジナルピンバッジをプレゼント。※プレゼントは数に限りがあります。
実施期間:2020年1月31日(金)~2月29日(土)
場所:全国のジョルジオ アルマーニ ビューティカウンター、または公式オンラインサイト

あなたの理想のビターレッドを「リップ マエストロ」から見つけて、さらに素敵なあなたに。
【FIND YOUR LEGENDARY KISS】
アルマーニ ビューティ 公式オンラインサイトをチェック
http://bit.ly/38QUFD1
<ジョルジオ アルマーニビューティ 公式サイト>
http://www.armanibeauty.jp

お問い合わせ先
日本ロレアル株式会社 ジョルジオ アルマーニ ビューティ
新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:0120-292-999(通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00
※土・日・祝・年末年始休

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今話題!「Dolce & Gabbana」のジェンダーレスで使えるおすすめの香水3選

型にはまることなく本物だけを追求し続けるイタリア発のラグジュアリーブランド「Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」。1985年のミラノコレクションでの誕生から、ファッション、バッグ、シューズと次々にラインナップを広げ、1995年にフレグランスを発表しました。

公式サイトより

紅白出場が決定した、今話題のシンガー瑛人の楽曲「香水」の歌詞に登場する「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズが話題となり、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」に注目が集まっています。ECサイトでは完売が相次ぎ、4月から7月度のフレグランス売上は約4割増(前年同期間比)となり、ドルチェ&ガッバーナ ビューティの売上を牽引しているといいます。

ドルチェ&ガッバーナのフレグランスは、エレガントかつセクシーな世界観で、魅力を引き出してくれる頼れる存在。女性らしさや男性らしさを際立たせてくれるファッションのように、毎日の気分を表現するために欠かせないアクセサリーとして、フレグランスは優美にその人らしい内面を表現してくれます。

お気に入りの香水を纏うと、気持ちが落ち着いたり、自信を持てたりなど、気分転換にもつながります。香水はファッションの一部ともいえますが、つけすぎは厳禁。1〜2プッシュくらいを目安としてつけるのがいいでしょう。香水初心者さんにおすすめなのが「手首」につけること。右の手首に少量つけたら、左の手首にも同量つけましょう。右手首に香水をつけた後、左手首にこすって香水を伸ばすと、香水の匂い効果が低下してしまうので気をつけたいところです。

昨今、ファッションの世界で声高に掲げられているのが多様性。「自分らしく生きる」といった当たり前の認識が広く浸透しています。今回は、ビューティーの世界でも注目されているその考え方を踏まえ、ジェンダーレスで使えるドルチェ&ガッバーナの香水を3点ピックアップします! ご夫婦や恋人同士でシェアして使うのもおすすめです。早速、みていきましょう。

ジェンダーレスで使えるドルチェ&ガッバーナの香水3選

ライトブルー オードトワレ

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ 25mL 7,000円 50mL 9,800円 100mL 13,100円

ドルチェ&ガッバーナを代表するフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」は、地中海の太陽、風、夜のきらめきを表現し、人生の悦楽と誘惑を凝縮した香り。発売から約20年を迎え、今もなお名香として世界中で愛されています。日本国内においても、ドルチェ&ガッバーナのフレグランス全商品のなかで、販売個数トップを誇るアイテムです。爽やかなフルーティフローラルの香調で、男女問わず愛用者が多くなっています。はじまりは、新鮮なレモンとアップル、爽やかなシシリーシダー(シチリア杉)が出会うフレッシュなハーモニー。その後、魅惑的なジャスミンと繊細なローズウッドが重なり、フルーティフローラルの香りを際立たせます。

フルーツコレクション

ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション 全1品目3品種 各150mL 28,100円

「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション」は、目にも楽しいパイナップル、オレンジ、レモンといった、爽やかで遊び心溢れる、可愛らしく洗練されたオードトワレのトリオ。それぞれの香調の核となるのは一つのフルーツですが、希少価値があり、こだわりぬいて作られたエッセンスをブレンドして構成されています。地中海沿岸の果樹園にフルーツがたわわに実る、その活気あふれる生命力をとらえています。生きいきとした色彩、鮮やかな香りは、このフルーティなフレグランスに現代的な表情を与えています。

中でもおすすめなのが、歓迎とおもてなしのシンボルであったパイナップル。何世紀も前に南アメリカからシチリアへ運ばれ、シチリアには欠かせない装飾芸術や建築物のモチーフとなりました。このフレグランスで、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」と調香師マリー・サラマーニュ氏は、生きている芳香をフレグランスに鮮やかに変換するという最先端の製法で、パイナップルの甘酸っぱさを完璧に再現しています。ジューシーなシチリアンマンダリンオイルが香りをさらに豊かにし、太陽をいっぱい浴びた明るいジャスミン・サンバックが、エキゾチックで魅惑的なハートノート(塗布後、30分程)を生み出します。

ライトブルー オー インテンス オードパルファム

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 25mL 7,200円  50mL 10,100円 100mL 13,500円

2001年に誕生したドルチェ&ガッバーナフレグランスを象徴する香り「ライトブルー」。香水デザイナーの巨匠オリヴィエ・クレスプ氏が、この伝説的な香りに新たな解釈を加え、より洗練された印象に仕上げた香水です。トップノート(3~5分以降の香り)は、爽光溢れるレモンと、グラニースミス種のリンゴの爽快なアロマが、アクティブで取り澄まされた香りを解き放ちます。その後、フルーティでフローラルなノートが咲き誇る中で、エレガントなマリーゴールドの香りが、コアノートとなるまばゆいばかりのジャスミンの花びらと微妙に溶け合うエレガントな香りです。

ドルチェ&ガッバーナ ウェブサイト
https://www.dolcegabbana.com/ja/