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まるでFIAT500(フィアット チンクエチェント)のスピードメーター!「Trifoglio Italia(トリフォグリオ・イタリア)」の新作時計「ヴェローチェ」が日本上陸

イタリアの時計ブランド「Trifoglio Italia(トリフォグリオ・イタリア)」の新作である回転ディスクウォッチ「ヴェローチェ」シリーズが発売されます。

Trifoglio Italia(トリフォグリオ・イタリア)


2010年に設立されたイタリア発の時計ブランド。アレッサンドロ・バルディエリによって設立され、ファション性が高い回転ディスクウォッチが世界中の愛好家から愛されている。特に、1970年代~80年代に機械式時計の世界で流行した“回転ディスク式”の時刻表示を採用している“ミリメトロ”などが有名。

Trifoglio Italia VELOCE

FIAT500(フィアット チンクエチェント)のスピードメーターを意識した「ヴェローチェ」シリーズ

「VELOCE(ヴェローチェ)」は、イタリア語で「速い」という意味。
愛好家の間では、その魅力は昔のFIAT500(フィアット チンクエチェント)のスピードメーターに似ていると言われます。
デザイナーであるアレサンドロ・バルディエリは、こう言います。
「FIAT500のスピードメーターのイメージが、知らないうちに頭の中に染み込んでいたのかもしれません。若い頃から車マニアの私は、今でも車を5台持っていますし、最初の車は古いFIAT500で、今でも初めての彼女のように覚えています」

Trifoglio Italia VELOCE

新作時計ヴェローチェはフィアットのスピードメーターにインスパイアされたという

イタリアで有数の時計デザイナーのアレサンドロ・バルディエリとは

バルディエリは今やイタリアで有数の時計デザイナーの一人ですが、元々は建築やインテリア関係のデザイナーでした。今やイタリアの有数な時計デザイナーの彼ですが、最初のキャリアをスタートしたのはアメリカのハリウッド。
イタリア系の映画監督や俳優の間で建築とインテリアの仕事が話題となり、イタリアのデザイン業界でも注目されるようになったのです。

やがて、有名な高級ウォッチブランドからデザインの依頼が来たことがきっかけで、次々と腕時計をデザインするオファーが重なり、バルディエリは2007年に建築をやめて時計デザインを専門にしました。そして、自分の好きな時計を自由に作るため、2010年にトリフォグリオ・イタリアを設立しました。

「イタリアで建築の仕事をしていた時にアンティークの時計と出会いました。世界初の回転ディスク時計で、そして最も古くからある時計です。イタリアのルネサンスの絵画に初めて描かれた時計は回転ディスク時計です。このことを知って、この時計にとても興味が持った私は、回転ディスクウォッチを中心に時計デザインを作りました」

ヴィンテージウォッチやスピードメーターのイメージを表現したトリフォグリオ・イタリアの「ヴェローチェ」シリーズ

Trifoglio Italia VELOCE

今回登場する新作は6モデル

今回発売される「ヴェローチェ」の新作は全6モデルの展開。「ヴェローチェ」のケースは316Lステンレススチール製で、ムーブメントは信頼の高い日本製のミヨタ Cal.8215 自動巻きムーブメント。
また、文字盤を覆う風防はヴィンテージウォッチやスピードメーターの感覚を表現するために、ヘサライトというアクリル樹脂を使用しています。

Trifoglio Italia VELOCE

ヴィンテージ時計をイメージしたエレガントなデザイン

文字盤も非常に見やすく、一度着けたら他の時計を着けたくなくなる。
ヴェローチェはそういう時計です。

■VELOCE(ヴェローチェ)
ケース:316Lステンレススティール / 直径42 mm 厚さ12mm
ガラス:ヘサライト(ドーム型)
表示タイプ:アナログ / 回転ディスク式
ムーブメント:Miyota Cal.8215 (自動巻き)
ストラップ:牛革 または ステンレスメッシュ
防水性能:5気圧防水
生産国:イタリア
メーカー保証:1年間
価格:レザー 58,000円 / ステンレスメッシュ 64,000円(税抜価格)

「ヴェローチェ」は、ガジェットジャパン他、以下のオンラインストアにて発売中です。

■GLOBAL BRANDING 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/gl-branding/c/0000000167/

■GLOBAL BRANDING Amazon店
https://amzn.to/2tdcjhr

■GLOBAL BRANDING Yahoo!ショッピング店■
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gl-branding/trifoglio.html

■Gadget Japan
https://gadget-japan.com/
TEL: 03-3664-7328
E-mail: info@gadget-japan.com

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グッチ、ニーニー&シャオ・ジャンと祝う2025年「巳年」スペシャルセレクション

ニーニーとシャオ・ジャンが魅せる心温まる広告キャンペーン

グッチは2025年の干支「巳年」を祝う新作コレクションに合わせ、ブランドアンバサダーのニーニーシャオ・ジャンを起用した広告キャンペーンを発表しました。家族や大切な人々との絆を描いた映像では、祝祭感あふれる雰囲気とグッチらしい華やかさが融合。二人の存在感が新年を迎える特別なムードを盛り上げています。


蛇モチーフが輝くスペシャルアイテムの数々

コレクションでは、干支にちなんだ蛇モチーフを取り入れたバッグやシューズが登場。パテントレザーや独特の色彩でデザインされたこれらのアイテムは、日常使いにもお祝いの席にも合う洗練された仕上がりとなっています。また、蛇が象徴する変容や再生を表現することで、新しい年の希望を込めたプロダクトに仕上げています。


Courtesy of Gucci
Courtesy of Gucci
Courtesy of Gucci
Courtesy of Gucci

流れるような動きのスネーク モチーフがあしらわれ、2種類の目を引くカラーコンビネーション(グッチ ロッソ アンコーラ&ピンク、グッチ ロッソ アンコーラ&ブルー)で表現されたアイテムがラインナップ。これらの色彩は、新年の特別なギフトや華やかなシーンにぴったりです。


https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/bonds-that-endure


広告キャンペーン クレジット

Creative Director: Sabato De Sarno

Art Director: Riccardo Zanola

Talent: Ni Ni, Xiao Zhan

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モードランジェリーとして人気! イタリアブランド「Intimissimi(インティミッシミ)」の大人可愛いランジェリー6選

50カ国に5000店舗以上を展開する「CALZEDONIA(カルツェドニア)」グループから登場している、イタリア・ヴェローナ発のセンシュアルなランジェリーブランド「Intimissimi(インティミッシミ)」。イタリアンレースを基調とする洗練されたデザインが特徴で、見えない部分のオシャレを楽しめるとして、多くの女性から高い支持を得ています。”全ての女性の夢を叶えること”をコンセプトに、シンプルでありながら洗練されたデザインを追求し、ロマンティックでセクシー、ナチュラルでいてモダンなアイテムを展開しています。

そんなインティミッシミから、大人女性にぴったりのランジェリーを6点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

「Intimissimi(インティミッシミ)」ランジェリー6選

Elena In Full Bloom バルコネットブラ

Elena In Full Bloom バルコネットブラ 6990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)Elena In Full Bloom バルコネットブラ 6,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

薄手のパッドが入ったブラ。カップはワイヤー入りなのでホールド感があり、バストをキレイに見せてくれます。チュールに施されたフローラル柄の刺繍の装飾と、仕上げのレースがあしらわれている上品な一枚。ストラップは長さ調節可能なので、ご自身のサイズに合わせて着用して。

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In Full Bloom ブラジリアン キュロット

In Full Bloom ブラジリアン キュロット 2,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)In Full Bloom ブラジリアン キュロット 2,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

レース素材が使用されたブラジリアンキュロット。チュール部分にはエレガントな刺繍が施されています。クロッチはコットン100%で、優しい肌触りです。

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レース&シルク トップ

レース&シルク トップ 7990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)レース&シルク トップ 7,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

ネックラインとヘム部分に、レースのディテールが施されているエレガントなアイテム。シルク素材で、滑らかな肌触りです。スパゲティストラップは調節可能です。ジャケットの下に着るランジェリーとしても、ぴったりな一枚。

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Tiziana Color Stripes ボディスーツ

Tiziana Color Stripes ボディスーツ 7,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)Tiziana Color Stripes ボディスーツ 7,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

ソフトな伸縮性のあるメッシュ素材が使用されたボディスーツ。マルチカラーストライプが、スタイリッシュな印象を醸し出しています。薄手のパッドが入った、トライアングルブラのカップがあしらわれています。ノンワイヤーなので、ストレスフリーの着心地。コントラストカラーの縁取りと、アンダーバストのインサートが特徴的です。伸縮素材のストラップは全体の長さ調節可能です。

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Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® ロングスリップ

Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® ロングスリップ 7,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® ロングスリップ 7,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

ウルトラフレッシュスーピマコットン®が使用されたロングスリップ。マルチカラーのストライプ柄プリントが施された、目を引く一枚です。ショルダー部分にあしらわれた結び目が特徴的。サイドスリット入りなので、動きやすいのが嬉しいポイントです。

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Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® パンツ

Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® パンツ 6,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)Color Stripes ウルトラフレッシュ スーピマコットン® パンツ 6,990円(税込)/Intimissimi(インティミッシミ)

こちらも上記同様に、とても涼しいウルトラフレッシュスーピマコットン®が使われているパンツ。ウエストにサッシュがあしらわれており、アクセントを添えています。

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以上、大人女性にぴったりのインティミッシミのアイテムを6点ご紹介しました。ぜひ、今夏ワードローブに招き入れてみてはいかがでしょうか。

https://www.intimissimi.com/jp/

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通販サイト「waja(ワジャ)」から、今冬のファッショントレンド&おすすめブランドをイタリア在住バイヤーがチェック!

コロナ禍で、未だに海外旅行に行けない状況が続いていますが、本場イタリアではこの冬何がトレンドに挙がっていて、どんなブランドに人気が集まっているのでしょうか?


そこで今回は、前回好評をいただいた、世界のファッションを販売するマーケットモール「waja(ワジャ)」に注目。ワジャは世界のファッションをバイヤーがお届けする「WORLDROBE」、人気ブランドのアウトレット専門マーケット「Reasonアウトレット」、ショッピングも寄付もできるチャリティ型マーケット「FASHION CHARITY PROJECT」の3つの専門マーケットが集結し、他では買えない自分好みのアイテムを購入することができます。中でも「WORLDROBE」は、世界中3800名以上のバイヤーが買い付けたアイテムが出品され、日本未上陸のブランドも多数販売されており、人気を博しています。


通販サイト「waja(ワジャ)」から、今冬のファッショントレンド&おすすめブランドをイタリア在住バイヤーがチェック!

そんなワジャでバイヤーを務める、イタリア・ボローニャ在住のpassepartout(パスパルトゥ)さんに、この冬のイタリアファッションのトレンドとおすすめブランドを聞きました!パスパルトゥさんは、大人のオンオフに合わせたきれいめスタイルを得意とし、ワジャの「ブランド発掘賞」や「ヨーロッパ TOPバイヤー賞」を受賞しています。


それでは、早速みていきましょう!


―――この冬のイタリアで流行っているファッションを教えてください。


今年のイタリアの冬アイテムの傾向は、ダークなカラーよりも元気になるようなカラーが目立ち、コロナ禍で疲れた私たちを明るい気分にさせてくれます。ニットなども、ビビッドなオレンジなどが多く、気分が上がります。また、ニット製のヘッドアクセサリーも人気を集めています。街中でも、帽子はもちろん、ニットのヘアバンドをしている女性が目立っています。


―――おすすめブランドを3つ教えてください。


まずは、1968年にニットウェアの会社としてスタートした「VICOLO(ヴィコロ)」。クラフトマン精神を大事にしながらもトレンドを意識し、メイドインイタリーにこだわったブランドです。毎週新たなデザインのアイテムが入荷するので、ショップはいつも新しいものに溢れています。


1968年にニットウェアの会社としてスタートした「VICOLO(ヴィコロ)」
1968年にニットウェアの会社としてスタートした「VICOLO(ヴィコロ)」
1968年にニットウェアの会社としてスタートした「VICOLO(ヴィコロ)」

VICOLO・waja商品ページ
https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/?keywords=VICOLO


次におすすめなのが、フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」です。細部にまでこだわったフェミニンなルックと、洗練されたレトロなスタイルからインスパイアされて作られるデザインから人気となっています。2年程前にオープンしたボローニャの路面店は、ティーンからマダムまであらゆる年代の女性でにぎわっていますよ。


フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」
フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」
フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」
フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」
フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」
フィレンツェを拠点とするファッションブランド「DIXIE(ディクシー)」

DIXIE・waja商品ページ
https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/?keywords=DIXIE


最後にご紹介するのは、フィレンツェ発のブランド「JUCCA(ユッカ)」です。全体的にややカジュアルめですが、ストリート系ではなく、フェミニンで動きやすいアイテムが多いので、働く女性にもぴったりです。年齢に関わらず着こなせるアイテムが魅力的です。


フィレンツェ発のブランド「JUCCA(ユッカ)」

JUCCA・waja商品ページ
https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/?keywords=JUCCA


以上、本場イタリアで流行っているファッションとおすすめブランドを、ワジャでバイヤーを務めるパスパルトゥさんにご紹介いただきました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!