ART & DESIGN

ART & DESIGN

祝祭性と遊び心に満ちたFENDIのホリデーギフト。目黒蓮さん着用「おにぎりバッグ」も再販

1925年、ローマで創業した老舗ラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」。エレガンス、クラフツマンシップ、革新、デザイン性の際立つブランドとして、国際的に高い評価を受けているブランドのひとつです。


Daniele La Malfa

この度、FENDIは2024年ウィンターホリデーメンズコレクションより、祝祭性あふれる食べ物をテーマにした「フェンディリシャス(Fendilicious)」シリーズを発表しました。このシリーズは、食べ物といった身近なモチーフを通して、お祝いの雰囲気と楽しさの要素を表現したもの。例えば、ホットドッグやピザ、フライドポテトといったファストフードをモチーフに、バッグやチャームが登場しています。


「フェンディリシャス」チャーム スパム握りずし¥100,100(税込価格)
「フェンディリシャス」チャーム フライドポテト ¥117,700(税込価格)

なかでも、FENDI公式オンラインおよび一部直営店にて、2023年秋冬シーズンに発売された、日本食を代表する「おにぎり ミニバッグ」が人気を集めています。発売当初、オンラインでは早期完売となりましたが、この度の「フェンディリシャス」のリリースと共に再販されています。


真っ白なカーリーシープスキンでごはんをイメージし、FENDIのロゴを配した海苔のレザーパーツでおにぎりを表現したおにぎり ミニバッグは、クロスボディバッグとしても、ポーチとしても使用可能です。ミラノ出身のデザイナー ステファノ・ピラーティとFENDIが、共同でデザインを手掛けました。


おにぎり ミニバッグ(ストラップ取り外し可能)181,500円(税込)※2023年発売製品の再販

FENDIのジャパンメンズブランドアンバサダーを務める、SnowManのメンバーであり俳優の目黒蓮さんが、ミラノで開催されるFENDIの2025年春夏メンズコレクションに参加するため、羽田空港に姿を現した際、このおにぎり ミニバッグを着用し、話題を集めました。


老舗ラグジュアリーブランドであるFENDIが、次世代に向けて新しいアイデアと要素を取り入れることで、他のブランドとの差別を図っている象徴的なアイテムです。「フェンディリシャス」シリーズは、2024年11月よりフェンディ直営店および公式オンラインストアにて販売中です。

「バゲット ソフト トランク」バッグ¥332,200(税込価格)