自分へのご褒美やプレゼントに
澄んだ空気の中、幻想的にキラキラと輝くイルミネーションが、ホリデーシーズンを一層盛り上げてくれる今。一年間頑張った自分へのご褒美や、大切な方に贈りたいプレゼントをお探しの方も多いと思います。そこでおすすめなのが、イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」から登場した、ブランドのパッケージデザインからインスピレーションを得てデザインされた「FENDI Pack(フェンディ パック)」。アイコニック、かつ遊び心溢れるアクセサリーコレクションです。
フェンディ パックは2020-21年秋冬メンズコレクションでデビューし、その後ウイメンズコレクションで、新たなカラーバリエーションが発表されました。アイコニックな「FENDI ROMA(フェンディ ローマ)」のロゴが大胆にあしらわれたバッグやレザーグッズで、個性際立つ魅力的なデザインと、チャーミングなカラーパレットが、大変魅力的なアイテムです。
メゾンのアイコンカラーであるフェンディ イエローと、繊細なパウダーピンクで作られた本コレクションの中でも、特に大人女性におすすめなのが、淡いピンクのアイテム。ショッピングバッグのシャープなカット、かつしっかりとした構造のバッグで、丈夫なのが嬉しい。シックでありながらも、遊び心とアイロニー溢れるアクセサリーは、持っているだけで気分が高揚するアイテムです。フェンディ パックは、2020年11月より、世界中のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中です。
そんなフェンディの2020年のホリデーシーズンの世界各地のウィンドーは、フェンディ パックからインスパイアされたデザインが彩りを添えています。毎年ホリデーシーズンを迎えると、ローマ本店「Palazzo FENDI(パラッツォ フェンディ)」では特別なライトアップが実施され、ウィンドーの中で光り輝くヴェネツィアングラス(ムラーノガラス)のシャンデリアなどが、世界に向けてホリデー気分を高めてくれます。ローマ本店を皮切りに、東京のフェンディ 銀座店、パリのモンテーニュ通り店、香港のザ・ランドマーク店や広東ロード店のファサードでも、それぞれ工夫をこらした華やかでホリデームード溢れるディスプレイを展示。
イタリアではロックダウンが施行され、ヴェネツィアングラスの工房は困難に見舞われてきました。需要の低迷と注文のキャンセルにより、すでに完成したにも関わらず売れ残っていた37台のムラーノシャンデリアをフェンディが買い上げ、17台のユニークな特製巨大シャンデリアへと生まれ変わらせたのです。伝統的な手工芸品にコンテンポラリーな仕上げと、ファンシーなデコレーションを施して加工し直すというコンセプトは、フェンディ アイコンとフェンディパックを彷彿とさせます。伝統と現代のテクノロジーを融合させることで、クラシカルなヴェネツィアングラスがシャープでモダンなシャンデリアへと進化を遂げました。それらのシャンデリアは、ローマ本店をはじめ、ロンドンのニューボンドストリート店、ニューヨークのマディソンアヴェニュー店、パリのモンテーニュ通り店、上海のプラザ 66のウィンドーを飾ります。
ぜひ、ホリデーシーズンにぴったりのフェンディ パックに注目してみてくださいね!
FENDIウェブサイト
Instagram
Facebook
YouTube